ワクワク

【2024年版】3月20日の春分の日は宇宙元旦!宇宙がもたらす最強開運日の過ごし方!ラッキーアクション

2024年2月4日

※PR広告を利用しています

2024年3月20日の春分の日は、西洋占星術では宇宙元旦と言われています。
太陽がおひつじ座に戻り、新しい一年を迎える日です。
春分の日からエネルギーが入れ替わります。宇宙元旦とはどんな日?過ごし方。2024年の宇宙元旦からのラッキーアクションをお伝えしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

宇宙元旦とは

宇宙元旦は、春分の日のこと。
西洋占星術において、太陽がおひつじ座かうお座までを一周し、おひつじ座0度の位置に戻ってきたタイミングを指します。

この時期に宇宙のエネルギーが変わり、惑星の配置が2024年1年間の世の中の空気感、私たちの生活に影響を与えるとされています。

宇宙元旦を意識的に迎え、各自の星座に応じた開運アクションを取ることで、新しい年にポジティブなエネルギーを取り入れていきましょう。

宇宙元旦の過ごし方

宇宙元旦にはこんなことを意識していきましょう!

断捨離・整理

引っ越し 転勤族 妻宇宙が新しい年に入るにあたり、これまでの生活の中で不要なものは整理しましょう!

・要らないけどなんとなく置いている本や服などの不要なもの
・押し付けられた先入観・固定概念
・イヤイヤ参加している集まり、人間関係など

12月31日には新年を迎えるために家の大掃除をしますよね。

宇宙の新年でも同様に、身の回りをリセットしていきましょう。不要な物の整理だけでなく、自分自身の意識や、心も新しい年に向けてアップデートしていきます。

思えば、コロナ禍になる前には、長時間かけて出勤するのが当たり前、顔を突き合わせて仕事をしたり話し合うのが良いといわれていましたよね。

でも、リモートワークやオンラインツールが一般的になるにつれて、家でも仕事ができるし、顔を合わせていなくてもいろんなことが進められることに気づいた方が多かったと思います。
同じように、あなたの中でこれは当たり前と思っていることでも、実は他の人にとっては当たり前ではないかもしれません。

SNSなどを通していろんな方の考えや、参考になるポイントを取り入れていけるといいですね。

ふりかえり・願い事

西洋占星術では、3月20日から2024年に入ります。月ごとにふりかえりをしている方や、満月・新月の願い事を書いている方は、このタイミングでぜひ1年間を振り返ってみましょう。


もし記録をしていないよっていう方も、カレンダーや手帳を見ながら、この1年間どんなことをしてきたのかな、次の1年はどんなことをしていこうかなと考えてみてくださいね。

また、一般的な元旦である1月1日に、2024年の願い事を書いた人も多いと思いますが、その願い事なんて書いたか覚えていますか?願い事に向けたステップは進んでいますか?

・あれ?何を書いたか忘れた…!
・決めては見たものの、何もできていない…!

という方は、新年の願い事をふりかえって、もう一度設定しなおしましょう!おひつじ座は新しいことにチャレンジするタイミングです。
これから新しいことを始めるのにぴったりのタイミングですよ。

ホロスコープから読む2024年3月20日の過ごし方

2024年3月20日のホロスコープから読む特徴はこんな感じです。

・これまでの常識が壊れる、脱皮して新しい世界に生まれ変わる
・新しい何かを始めるための準備をするタイミング
・ご先祖様や宇宙など見えない世界からのメッセージを受け取りやすい
・家族や親しい友人など、身の回りの方との絆が強くなる

世の中の動きが活発に、速くなることで焦りや不安が大きくなるかもしれません
そんな時には、親しい人とのかかわりの中で安心・安らぎを感じて心を休めることを意識していきましょう。

ぜひ参考にしてみてくださいね。




=====☆=====☆======☆====
星読み鑑定やキャリアカウンセリング等に興味のお持ちの方へ。こちらでご案内しています。


>> ご案内中のメニューはこちらから