ワクワク

12星座占い!星座別で選ぶおすすめのアロマオイル|自分らしさを取り戻す香り

2024年7月11日

※PR広告を利用しています

・アロマオイルが好きなんだけど、たくさん種類がありすぎて選べないんだよね。
・いつも同じ香りになってしまうから、他のアロマを選んでみたいな…
・星座ごとにおすすめのアロマオイルってないのかな。

今回はこんなお悩みを解決する記事を書きました。

12星座別ごとに、おすすめのアロマオイルをご紹介していきます。

星座には、それぞれ象徴する体の部位があり、不調が出やすいといわれています。
体の部位から考える、おすすめのアロマオイルを解説していきますね♪

ぜひお気に入りのアロマオイルを見つけてくださいね。

この記事で分かること

  • 12星座別のおすすめのアロマオイル
  • 12星座ごとに表す体の部位
  • アロマオイルの特性

牡羊座におすすめのアロマ

牡羊座は、エネルギッシュでリーダーシップが強いという特徴があります
冒険好きで、誰も見ない景色を見るために切り開いていきたいという特徴を持っています。

また、牡羊座は、体の中では「頭部、脳」を指します。

そんな牡羊座さんにおすすめなアロマはこちら

・ペパーミント
・ユーカリ

ペパーミントは、頭をクリアにし、集中力を高めてくれます
また、ユーカリは、活力を与えてくれます

少し疲れた時には、アロマを1滴たらして、頭皮のマッサージがおすすめですよ。
また、目が疲れたときには、ホットタオルなどで目のケアをしてあげてくださいね。


出典:楽天市場(アロマオイル アリエス(情熱)牡羊座の月星座のオイル《ガーディアンスターオイルズ》30ml)

牡牛座におすすめのアロマ

牡牛座は、安定志向で忍耐強い、五感を重視するという特徴があります。

また、牡牛座は、体の中では「喉、首」を指します。

そんな牡牛座さんにおすすめなアロマはこちら

・ローズ
・ティーツリー

ローズは、甘いフローラルな香りで、気持ちを安定させることや、マッサージに使われるオイルです。
ティーツリーは、喉のケアに使われることも多い、さわやかな香りのアロマです。

牡牛座には歌が好きな方や、声に自信がある方も多いです。
のどやデコルテのケアをしてあげてくださいね。



出典:楽天市場(アロマオイル タウラス(成功)牡牛座の月星座のオイル《ガーディアンスターオイルズ》30ml)

双子座におすすめのアロマ

双子座は、知的でコミュニケーションが得意、多才という特徴があります。

また、双子座さんは手先が器用な方も多く、体の中では「腕、手、肺」を指します。

そんな双子座さんにおすすめなアロマはこちら。

・ユーカリ
・ベルガモット

ユーカリは、呼吸や抗菌の効能が期待されるアロマ。爽やかですっきりとした香りが特徴です。
ベルガモットはリラクゼーションや、気分を明るくする作用が期待されます。


コミュニケーション能力が高く、会話を楽しむ双子座さんにはおすすめのアロマです。

双子座は、情報収集能力が高いともいわれています。
パソコンやスマホを見すぎて肩甲骨まわりが凝ったときには、ストレッチや散歩をして体をほぐしてみましょう。



出典:楽天市場(アロマオイル ジェミニ(創造)双子座の月星座のオイル《ガーディアンスターオイルズ》30ml)

蟹座におすすめのアロマ

蟹座は、感受性が強く、家庭的という特徴があります。

また、蟹座は体の中では「胸、胃」を指します。

そんな蟹座さんにおすすめなアロマはこちら。

・カモミール
・ジャスミン

カモミールは、安心感とリラックス作用があり、消化を助けるといわれています。
また、ジャスミンも同様に、心を落ち着ける作用があるといわれます。

どちらもハーブティーとしても有名ですよね。
蟹座は、ご自身の身の回りを安全、安心、心地よい環境に整えたいという星座。

ハーブティーを飲みながらリラックスをして、リンパのマッサージをするのもおすすめですよ。


出典:楽天市場(アロマオイル キャンサー(愛)蟹座の月星座のオイル《ガーディアンスターオイルズ》30ml)

獅子座におすすめのアロマ

獅子座は、カリスマ性があり、表現力がある、創造的な星座と言われています。

また、獅子座は体の中では「心臓、背中」を指します。

そんな獅子座さんにおすすめなアロマはこちら。

・シトラス
・ローズマリー

シトラスは、心を前向きにする作用があるといわれます
ローズマリーは、血行を促進し、シトラス同様に気持ちを明るくする作用があるといわれます。

獅子座は、ライオンのように堂々とした佇まいが象徴的な星座さん。
後ろ姿も見れています。
背筋を伸ばして、姿勢を意識してみてくださいね。


出典:楽天市場(レオ(自信)獅子座の月星座のオイル《ガーディアンスターオイルズ》30ml)

乙女座におすすめのアロマ

乙女座は、分析的で細かいことに気を配る、完璧主義な星座と言われています。

また、乙女座は体の中では「腸、消化器系」を指します。

そんな乙女座さんにおすすめなアロマはこちら。

・ペパーミント
・ラベンダー

ペパーミントは集中力と頭をクリアにします。また消化を助けるといわれています。
ラベンダーはリラックスを助ける作用があります。

乙女座さんは気遣いの星座なので、いろいろなことを考えて、ストレスで胃腸に負担をかけることもあるかもしれませんね。
ときには、デトックスや体に良いものを意識して取るようにしてくださいね。


出典:楽天市場(アロマオイル バルゴ(献身)乙女座の月星座のオイル《ガーディアンスターオイルズ》30ml)

天秤座におすすめのアロマ

天秤座は、バランスと調和を重んじる、社交的な星座と言われています。

また、天秤座は体の中では「腎臓、腰」を指します。

そんな天秤座さんにおすすめなアロマはこちら。


・ローズ
・ゼラニウム

ローズは、愛と美の象徴。リラックス効果があります。
また、ゼラニウムは、腎臓の機能をサポートします。

天秤座はファッションにこだわりがあり、女性らしさを象徴する星座でもあります。
ウエストのマッサージやストレッチを意識してみてくださいね。



出典:楽天市場(アロマオイル ライブラ(友情)天秤座の月星座のオイル《ガーディアンスターオイルズ》30ml)

蠍座におすすめのアロマ

蠍座は、直感が鋭い、集中力が高い星座と言われています。

また、蠍座は体の中では「生殖器、膀胱」を指します。

そんな蠍座さんにおすすめなアロマはこちら。

・パチョリ
・サンダルウッド

パチョリはデトックス効果が期待できます。
サンダルウッドはリラックス効果があります。

蠍座は生殖器を象徴します。
生殖器を直接触ることはできませんが、お腹をあたためてマッサージをしながら労わりましょう。


出典:楽天市場(アロマオイル スコーピオン(真実)蠍座の月星座のオイル《ガーディアンスターオイルズ》30ml)

射手座におすすめのアロマ

射手座は、楽観的で冒険心が強い、哲学や法律、語学など理想の自分になるために学びを深める特徴があります。

また、射手座は体の中では「腰、大腿部」を指します。

そんな射手座さんにおすすめなアロマはこちら。

・シダーウッド
・クローブ

シダーウッドは筋肉の緊張を和らげます
また、クローブは血行を促進します。

射手座さんは、腰から太ももあたりを指します。
引き締まった下半身を目指して、スクワットやヒップアップ、太もものマッサージなどがおすすめです。


出典:楽天市場(アロマオイル サジタリアス(出会い) 射手座の月星座のオイル《ガーディアンスターオイルズ》30ml)

山羊座におすすめのアロマ

山羊座は、現実的、責任感が強い、結果にこだわるという特徴があります。

また、山羊座は体の中では「膝、骨、皮膚」を指します。

そんな山羊座さんにおすすめなアロマはこちら。

・パイン
・ベチバー

パインは、関節の痛みを和らげる、清潔感がある香り
ベチバーも同様に、筋肉の緊張を和らげます

ヨガやストレッチを取り入れて、体をほぐすことや、皮膚のピーリングなどがおすすめです。



出典:楽天市場(アロマオイル カプリコーン(結実)山羊座の月星座のオイル《ガーディアンスターオイルズ》30ml)

水瓶座におすすめのアロマ

水瓶座は、独創的で革新的、最新の技術にこだわるという特徴があります。

また、水瓶座は体の中では「足首、循環器」を指します。

そんな水瓶座さんにおすすめなアロマはこちら。

・レモングラス
・ユーカリ

レモングラスは、爽やかな香りでリフレッシュさせると同時に、循環を促進します
ユーカリも血行促進や、頭をすっきりさせます

水瓶座さんは、第二の心臓といわれるふくらはぎのケアがおすすめです。
歩きすぎたときにはマッサージをしたり、反対にデスクワークが多い時にはストレッチをしてあげてくださいね。



出典:楽天市場(アロマオイル アクエリアス(自由)水瓶座の月星座のオイル《ガーディアンスターオイルズ》30ml)

魚座におすすめのアロマ

魚座は、共感力が高く、スピリチュアルとつながりやすい、芸術的という特徴があります。

また、魚座は体の中では「足、リンパ」を指します。

そんな魚座さんにおすすめなアロマはこちら。

・サンダルウッド
・クラリセージ

サンダルウッドはリラックス作用があります。
クラリセージはリンパの流れを良くします。また、浄化作用もありますよ

魚座は、体の一番下にある足の裏を指します。
足湯や、足裏マッサージがおすすめです。


出典:楽天市場(アロマオイル ピスケス(勇気)魚座の月星座のオイル《ガーディアンスターオイルズ》30ml)

まとめ

今回は、12星座別のアロマについてご紹介しました。
アロマオイルを垂らし、ぜひ体のケアをしてみてくださいね。
今回の記事が参考になれば幸いです。




=====☆=====☆======☆====
星読み鑑定やキャリアカウンセリング等に興味のお持ちの方へ。こちらでご案内しています。


>> ご案内中のメニューはこちらから

人気記事

1

今回はこんな悩みを解決する記事を書きました。 引き寄せに関する動画や、Web記事ってたくさんありますが、なかなか日々の生活に取り入れられないという方も多いですよね。 引き寄せの本を使って、毎日のワーク ...

2

今回はこんな悩みを解決する記事を書きました。 2024年もあと数か月。今年も買った手帳を使いこなせていないな、と悩んでいる人もいると思います。 また、占星術家の方がこぞって手帳業界に進出していることで ...

3

今回はこんなお悩みを解決する記事を書きました。 12星座別ごとに、おすすめのアロマオイルをご紹介していきます。 ぜひお気に入りのアロマオイルを見つけてくださいね。 この記事で分かること 12星座別のお ...

4

今回はこんなお悩みを解決する記事を書きました! 結論!ママでも専業主婦でも仕事はできます。 もちろんブランクがあってもOK🙆🏻‍♀️ 私は専業主婦歴7年幼稚園に子どもがいる状態から在宅ワークをはじめ、 ...

5

今回は、こんなお悩みを解決する記事を書きました。 結論!未経験・初心者・専業主婦の方でも、稼げます!もちろん、文章力がなくても、ライティング未経験でも大丈夫。 実は、未経験・初心者・専業主婦だけど稼げ ...