仕事 転職

キャリア相談専門コーチングcoachee|良い口コミ・悪い評判徹底解説!利用者の感想や料金プラン

2024年7月5日

※PR広告を利用しています

転職活動をしているんだけど、私に何ができるのか分からないんだよね。
そもそもフリーランスになるか、パートか、正社員か、悩んでるんだよね

自己分析や占いで自分の適職探しをしても、どう進んだらいいかわからない方。
転職エージェントに相談しても、どんどん応募を促されて悩んでしまう。
家庭と仕事のバランスに悩んでしまう。

今回はこんなお悩みを解決する記事を書きました。

結論!他のサービスを利用しても、なかなか解決できない仕事探しの悩みも、coachee(コーチー)では解決できます!もちろん、興味がないのに応募を促されることもありません。

家庭と仕事のバランスなど、ご自身の悩みに合わせた専門家に相談ができますので、より専門的な回答をもらえますよ♪

実は、私も数年前に転職活動をしている際に、
子育てとのバランスやどんなキャリアを描いたらいいのかなと悩んだことがありました😭


転職エージェントに登録しても、希望に合った仕事はこないにも関わらず「志望度が低くてもどんどん応募してね(でも辞退しないでね)」と言われて、困惑。転職サイトを使っても、どんな仕事が合うのかわからず、数か月間仕事を決めることができませんでした

結局、知人に相談し、自分の経験から知人つながりでお仕事を紹介していただけたんですけどね。

このサービスは私のように、誰にどう相談したらよいか分からない人にピッタリのサービスです。


この記事を読むことで、コーチーの評判や、どういう人におすすめか、登録方法からコーチーの探し方までご紹介していきます。

ぜひ最後までご覧くださいね。

この記事で分かること

  • coachee(コーチー)は仕事探しに特化した相談サービス
  • coacheeの良い評判・悪い口コミ
  • coacheeに合う人・おすすめできる方
  • coacheeの利用料金・登録方法

coachee(コーチー)とは?サービス概要や特徴

公式HP:https://coachee-hr.com/coachee/

Coacheeとは、キャリア相談を専門とするオンラインプラットフォームです。


業界や職種の経験豊富なコーチから個別にアドバイスを受けることができ、転職やキャリアアップに役立つ情報を得ることができます。

特徴①:キャリア・仕事に関する悩みに特化

キャリア相談というと、転職エージェント(紹介)サービスを思い浮かべる方も多いと思います。

転職エージェントは、企業から応募者紹介の依頼を受け、応募者を企業に紹介することで、紹介料をもらうというサービスです。ですので、企業から「こんなスキルがあって、こんな経験がある人がいい」と提示された条件に合わせた人を探して、紹介しています。

ご自身がどれだけ志望度が高くても、その企業の求める人物像に合っていないと選考に進めないなんてこともザラにあります。

一方で、coacheeは、企業への忖度なく、純粋に仕事の相談に乗ってもらえるサービス
業界やこれまでの経験、仕事の悩みなどを細かく絞って専門家を選ぶことができますので、より専門的な回答をもらえるサービスなんですね。

転職エージェントとcoacheeの違いが載っているので、ぜひ参考にしてくださいね。

出典:https://coachee-hr.com/coachee/

特徴②:低価格で経験豊富なコーチに相談できる

coacheeの二つ目の特徴は、低価格なのに経験豊富なコーチに出会えること。


同じようなスキルシェアサービスとして、ココナラや占い、SNSでの募集などのサービスを思い浮かべる方もいるかもしれません。

ですが、そういったサービスでは、それほど経験がない方も「専門家」と名乗ってサービス提供していることもあるんですよね。一般的な話だけされて、全然参考にならなかったということもあるかもしれません。

ですが、こちらのcoacheeは、キャリアの専門家のコーチが登録されています。
具体的にはこういった資格所持者、経験者の方がコーチとして登録されています。

  • ・社会保険労務士
  • ・キャリアコンサルタント
  • ・産業カウンセラー
  • ・プロティアン
  • ・臨床心理士
  • ・ファイナンシャルプランナー
  • ・大手・上場企業出身
  • ・外資系・コンサルティング出身
  • ・教育専門
  • ・医療・福祉専門
  • など

特徴③:転職エージェントより公平な立場で相談に乗ってくれる

3つ目の特徴はCoacheeは公平にアドバイスをくれること


転職エージェントのように、特定の会社への応募を誘導されることや、転職活動に特化した相談ではありません。ですので、家庭と仕事のバランス、キャリアアップの仕方、副業やフリーランスなどいろいろな選択肢での相談ができるんです。

専門家に相談するのは敷居が高い方でも、こういったサービスを利用することで、
オンラインで気軽に相談ができるんですね。

Coacheeの悪い評判とは?デメリットをチェック

それでは、Coacheeを使用した人の口コミや評判を見ていきましょう。
まずは悪い評判からご紹介していきます。

悪い口コミ・評判①:コーチとの相性が合わないことも

専門家とはいっても、相性はありますよね。
考え方やお話しした内容が合わないという口コミがありました。

自分が今からどう一歩を踏み出せばいいか見えてこなかったので、そのあたりもう少しご意見をいただければもっとよかったかと思います。

出典:https://coachee-hr.com/coachee/

悪い口コミ・評判②:求人紹介がない

自分の特徴や方向性が分かっても、求人の紹介がないので、
自分自身で頑張らないといけないことをデメリットに感じる方もいるようです。

このサービスは求人紹介はしていないので、その点注意は必要です。転職に向けて、自分の適性を把握したり、自分の強みや弱みを客観的に知りたい人に向けのサービスだと思います。

出典:https://minhyo.jp/coachee

Coacheeの良い口コミ・評判:メリットや利用者の声を紹介

続いては、良い口コミや評判をご紹介します。
使ってみて、頭が整理できた、方向性が見つかったなどの意見が見られました。

良い口コミ・評判①:専門的なアドバイス

一番多く見られた口コミは、
経験豊富な方や特定のお悩みに特化したコーチから、的確なアドバイスを受けられたというものでした。

シンママというバックボーンをもつ、●●コーチだから理解できること、伝えられることがたくさんあると感じました。お話しているととても明るい気持ちになって頑張ろう!という気になる方です。 シンママのお悩みを持つ方は是非ご相談いただければと思います!

出典:https://coachee-hr.com/coachee/

一般的に現職を辞めたいという場合、次に浮かぶのは転職ですが、それだけではない選択肢というのはとても新しい発見でした。 通常企業では教えないノウハウや、どうやって今後のキャリアを生き抜くかすごくヒントの多いお話ができたかと思います。 可能性を広げるために、視野を広くキャリアを考えたい方は是非●●コーチへご相談してみて下さい!


出典:https://coachee-hr.com/coachee/

以前、転職するか副業にチャレンジするかで悩んでいた際に相談に乗っていただきました。その時、転職するメリットデメリットや、具体的に副業を始める方法についてもご教授いただきました。
~中略~
副業にチャレンジしたことで、自分が目指すキャリアビジョンが描きやすくなり、今身に着けたい知識・スキルが明確になったことで、転職を前向きにとらえられるようになりキャリアアップのための転職活動を始めることができました。
~中略~
面接官に伝えるべき内容やどこを見ているのか、抑えたいポイントを具体的に教えていただけたことでしっかり準備をして臨むことができ、晴れて第一志望の企業から内定をいただくことができました。本当にお世話になりました。


出典:https://coachee-hr.com/coachee/

良い口コミ・評判2:手ごろな料金や予約で使いやすい

次に多くみられたのは、初回の無料相談があるから気軽に利用できた
初回がよかったので継続してサポートをお願いしたが、オンラインで使いやすいという意見でした。

スムーズに予約できて、45分の無料相談プランだったのに時間を過ぎても最後まで話をとても丁寧に聞いて頂きました。なお、セカンドオピニオを受けるたに、他のコーチも紹介してくれました。ありがとうございました。


出典:https://coachee-hr.com/coachee/

coachee(コーチー)をおすすめする人・合う人

ここまで、悪い口コミ・良い評判をご紹介してきました。
改めて整理をすると、coacheeが合う方は、こういった方です。

・就職・転職先の紹介以外の相談をしたい人
・業界や経験など、リアルな話を聞きたい人
・細かくテーマやジャンルを絞り込みたい人

副業やフリーランスとしての働き方、仕事選びの軸の相談をしてもらったという方も多く、
れまでの振り返りをしながら過去の経験や希望を紐解いてもらいたい方には特におすすめです。

また、特定の企業や業界経験の話を知りたい、面接対策を知りたいなど、
ジャンルに特化したコーチも多いことから、他では聞けない話を知りたい方に合いそうですね。

反対に、

・求人紹介までお願いしたい方
・初めての方に相談するのが不安

という方には合わないかもしれませんね。

Coacheeの料金プラン!初回無料相談あり

公式HPhttps://coachee-hr.com/coachee/

それでは続いて、料金プランについて解説していきます。

Coacheeは1回のセッションあたり1000円~とリーズナブルな金額設定。

担当コーチによっては、初回のセッションは無料としているコーチもいます。
無料セッションで相性を確かめて、転職活動の期間継続してセッションを受けるということもできますよ。


⇒ coacheeに登録する

転職に役立つCoacheeの使い方:成功事例紹介

それでは、Coacheeを利用して、転職に成功した事例をご紹介しましょう。

Aさんは事務職からエンジニアへの転職活動中にCoacheeを利用。


・職務経歴書の記載方法アドバイス
・ご自身の強みをコーチから見い出してもらうこと
・希望の働き方など価値観を見直す機会を取ること

で、納得いく転職活動を終えられたそうです!

参考URL:https://coachee-hr.com/media/interview-coachee1/

自己分析や価値観の整理を1人で行っていても、堂々巡りで考えがまとまらないことってありますよね。
そんな時に第三者の目線でアドバイスをいただけることで、有意義な転職活動ができそうですね。

Coacheeの利用方法5STEP

1人で考えているよりも、コーチに相談することで頭が整理できそうですね。私もコーチに相談してみようかな…
それではCoacheeの登録方法や使い方についてご紹介していきますね♪

STEP①新規会員登録

公式HPhttps://coachee-hr.com/coachee/

まずは、Coacheeのトップページから「無料で登録する」のボタンを押します。

するとこんな画面が表示されます。

新規会員登録の画面から、メールアドレスとパスワードを入力して、会員登録の仮登録を済ませましょう。

STEP②プロフィールを登録する

メールアドレスからURLを押して、会員登録を完了させます。
再度ログインをすると、プロフィールの入力画面が出てきます。

ユーザー名などを入力していきましょう。

NDAを締結する

続いてNDA(秘密保持契約)の締結です。

かなり踏み込んだ話を相談するので、このようにしっかり契約を結んでもらえるのは安心ですね。

プランやコーチを選ぶ

NDAの締結までできたら、続いて相談する内容やコーチを決めていきましょう。

すでにあるコーチや決められた相談ではなく、「ご自身のほうから相談に乗ってくれる人を募集します」と相談を持ち掛けることもできます。
その際には、下の「公開相談をする」を押して相談してみましょう。

また、コーチを探す場合でも、細かくカテゴリー分けされていますので、ご自身に合ったコーチが見つかりそうですね。

支払い方法を選択する

コーチを決めたら、申し込みをします。

支払い方法を選択し、決済を完了させましょう。
決済方法はGpayとクレジットカートです。

決済が完了すると、お申し込み完了です。
⇒ coacheeに登録する

よくある質問

続いて、よくあるご質問にも答えていきます。

コーチを変えたい

デメリット部分では、コーチと合わないことがあるとの意見がありましたね。

このサービスは、ご自身で継続をするか否かを選ぶことができるため、事務局に変更の手続きなどは行わず、次のセッション購入時に、ご自身で別の方を選びなおすといった形のようです。

手数料や返金

購入の際に、利用料・手数料などはありません。
サービス購入金額のみでサービスを受けることができますよ。
(1000円のサービスの場合には、1000円のお支払いのみ)

また、返金については、サービス提供前の場合には返金の申請が可能だそうです。

ただし、予約調整などをしていることから、返金不可との回答をするコーチもいるそうです。
事前に予定などを確認してから、購入するのがおすすめです。

退会方法

退会の際には、ダッシュボードから「退会する」のボタンを押すことで退会手続きが完了します。
ただし、サービス中や、返金依頼中などの場合には、退会手続きができないことがあるようです。

まとめ

今回は、コーチングを提供するcoacheeというサービスについてご紹介しました。


まとめ

  • coacheeはキャリアに特化したコーチングサービス
  • 副業やフリーランス、資格取得など他では相談しづらいキャリアの悩みも相談可
  • 1000円~相談可。無料相談もあるので専門家に気軽に相談できる

コーチングやカウンセリングのサービスはいろいろありますが、こちらは仕事に関するコーチングに特化しています。

子育て中、シンママのお悩みや、フリーランス・副業など他では気軽に相談ができないお悩みでも、経験豊富なコーチが回答してくれます。

また、金額も手頃な1000円から。初回無料相談もありますので、仕事に関するお悩みをお持ちの方は検討してみてくださいね。

affinger wordpress テーマ

\当サイトはこちらのテーマを利用しています/

ブログランキング・にほんブログ村へ




=====☆=====☆======☆====
星読み鑑定やキャリアカウンセリング等に興味のお持ちの方へ。こちらでご案内しています。


>> ご案内中のメニューはこちらから

人気記事

1

今回はこんな悩みを解決する記事を書きました。 引き寄せに関する動画や、Web記事ってたくさんありますが、なかなか日々の生活に取り入れられないという方も多いですよね。 引き寄せの本を使って、毎日のワーク ...

2

今回はこんな悩みを解決する記事を書きました。 2024年もあと数か月。今年も買った手帳を使いこなせていないな、と悩んでいる人もいると思います。 また、占星術家の方がこぞって手帳業界に進出していることで ...

3

今回はこんなお悩みを解決する記事を書きました。 12星座別ごとに、おすすめのアロマオイルをご紹介していきます。 ぜひお気に入りのアロマオイルを見つけてくださいね。 この記事で分かること 12星座別のお ...

4

今回はこんなお悩みを解決する記事を書きました! 結論!ママでも専業主婦でも仕事はできます。 もちろんブランクがあってもOK🙆🏻‍♀️ 私は専業主婦歴7年幼稚園に子どもがいる状態から在宅ワークをはじめ、 ...

5

今回は、こんなお悩みを解決する記事を書きました。 結論!未経験・初心者・専業主婦の方でも、稼げます!もちろん、文章力がなくても、ライティング未経験でも大丈夫。 実は、未経験・初心者・専業主婦だけど稼げ ...