Webクリエイター 在宅ワーク 転職

デイトラは怪しい?悪い口コミ・良い評判の詳細解説

2023年7月2日

※PR広告を利用しています

・デイトラっていうWeb制作のスクールで学んで後悔しないかな?
・安いって聞くけど、評判悪い?
・働きながらでも挫折しないかな?

今回はこんなお悩みを解決する記事を書きました。
Webデザインやプログラミングを学ぶスクールってたくさんありますよね。

デイトラで学んだというSNSを見たことがある方もいらっしゃると思います。

とはいえ、挫折せずに学べるのかな?卒業後に稼げるようになるのかなと気になりますよね。
そこで今回は、デイトラのスクールの口コミや評判、特徴があるのかを調査しました。

デイトラの特徴をまとめると

<デイトラの悪い口コミ・評判>
・カリキュラムの解説がわかりづらい
・学ぶ時間を確保するのが難しく挫折しそう
・デイトラを卒業しても、なかなか案件獲得できない

<デイトラの良い口コミ・評判>
・短期間で知識を学んで実践できる力が付いた
・カリキュラムの内容が濃いので、卒業後も教科書的に見直せる
・親身なサポート・いつでも質問できる
・セミナーや追加コンテンツも役立つ

という内容でした。

それぞれの口コミ評判から、デイトラの講座は実際どうなのか?について詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること

  • デイトラの良い口コミと悪い口コミ
  • デイトラの特徴

デイトラの悪い口コミ・評判

主な悪い口コミは以下の3点でした。

・カリキュラムの解説がわかりづらい
・学ぶ時間を確保するのが難しく挫折しそう
・デイトラを卒業しても、なかなか案件獲得できない

カリキュラムが難しくて挫折しそう

一番多い口コミはこういったものでした。
デイトラは、自分で動画を見ながら課題を一つ一つこなして学んでいく自学スタイル。
説明を聞いたり読んでも簡単に理解できないと言う方が多いようですね。

デイトラでは、24時間質問ができるSLACK(現在はディスコード)のお部屋が用意されており、質問に対して親身に答えてくれるそう。
また、メンターのサポートもありますので、質問したことで理解できたとの声がたくさんありましたよ!

勉強時間をとれない・できるようになるまでに時間がかかるので進まない

デイトラはライブや教室での授業形式ではありません。
自分でスケジュールを組まないといけないので、仕事の合間に時間を取るのが大変。コツコツ進めても、なかなか進まないという口コミもありました。

このように、途中立ち止まってしまう方が多いのも事実。
だからこそ一年間のメンターのサポートがあるんですね。途中で止まっても焦らず進めることができますよ!

デイトラを卒業しても、なかなか案件獲得できない

デイトラに限らず、スクール卒業後すぐに案件獲得するのって大変です。営業をかけても断られるという口コミもありました。

案件を獲得するための営業方法については、追加コースで学ぶこともできます。
また、他の方に相談して実際に案件獲得できたと言う声がたくさんありましたよ!

こちらもCHECK

プログラマーはやめとけ!きついと言われる理由:未経験からプログラミングを学ぶ方法

今回はこんなお悩みを解決する記事を書きました! 結論!今後もプログラミングのニーズは続くと言われていますよ!また、まだ稼ぐことも可能です。 プログラミングの仕事は、在宅でできる仕事が多いことから、高単 ...

続きを見る

デイトラの良い口コミ・評判

続いてはデイトラの良い口コミや評判です。
こういった口コミが多かったですよ!

・短期間で知識を学んで実践できる力が付いた
・カリキュラムの内容が濃いので、卒業後も教科書的に見直せる
・親身なサポート・いつでも質問できる
・セミナーが有意義

短期間で知識を学んで実践できる力が付いた

一番多かった良い口コミは、短期間で学んで案件獲得ができたという口コミ。
スクールで学んでもなかなか案件獲得まで辿り着かないという方が多い中、ポートフォリオなどを公開して発信をしていたら、すぐに受注できたという声が多く聞かれました。


実践に即したカリキュラムになっているから、しっかりと学んで案件に繋げられるんですね!

カリキュラムの内容が濃くてありがたい!卒業後も教科書的に見直せる

続いての良い口コミは、カリキュラムの内容が濃い!後から復習で見直せるというもの。

デイトラは、卒業後もずっとカリキュラムが見られるんです。
だから案件に取り組んでいて不安なとき、見慣れないパターンなど立ち返ってふりかえることができるんですね!

親身なサポート・いつでも質問できる

続いての口コミはSLACKやメンターさんに質問をすることで、理解できたというもの。


分からないところが多いと、学びも止まってしまいます。気軽に質問できるのはありがたいですね。

セミナーが有意義

最後の口コミは、通常の講座内容以外のコンテンツも充実しているというものでした。

営業の仕方や著作権についてなど、案件獲得に必要な追加コンテンツやセミナーが開催されているので、実務で役立つ知識が身につくという口コミが多くありましたよ!

デイトラはこんな方におすすめ

ここまで、デイトラの良い口コミと悪い口コミについて見てきました。

まとめると

・短い期間で集中して学びたい
・自分でペースを作って学べる
・分からないところは積極的に質問ができる

という方にはかなり向いている講座と言えるでしょう。反対に、

・学習のペースが決まっている講座がいい
・案件獲得まで手厚くサポートしてほしい
・案件の紹介をしてほしい

という方には、少し難しいかもしれませんね。

悪い口コミが気になるけど、一度見てみたいなと思った方は、ぜひ無料の講座体験に参加してみてくださいね。

デイトラの特徴・料金

デイトラ プログラミングスクール

公式HP:https://www.daily-trial.com/

業界最安値を誇るスクール「デイトラ」
10万円以内でスキル取得できる、ママ・主婦にはおすすめの講座です。

デイトラにはこんな特徴があります。

  • 料金が安い
  • オンラインなので受講しやすい
  • 卒業後もカリキュラムの閲覧をして復習ができる
  • 良い口コミが圧倒的に多い

金額面でだけではなく、プログラミングの言語別の講座や、マーケティング講座などもありますので、
ご自身が力を入れたい分野に特化して受講ができます。

また、しっかりとしたサポートもありますので、未経験におすすめのスクールですよ。

通学・オンライン受講 オンライン受講
おすすめコース・期間 Web制作コース・30日~
料金 99,800円(税込み)
学べるスキル HTML/CSS/Javascript/jQuery/PHP/Bootstrap
おすすめポイント 無期限のカリキュラム閲覧、1年間のメンターサポート
デイトラ公式HP:https://www.daily-trial.com/

デイトラを見る

おすすめのコース

デイトラは、たくさんのコースがあって迷っちゃう!という方におすすめのコースをご紹介します。

Web制作コース

Webサイトなどのコーディングスキルを身につけたい方向けのコースです。

HTML、CSSはもちろん、PHPのカスタマイズも学ぶことができます。
基本的なコーディングのスキルをしっかり身に付けたい方におすすめですよ!

料金:99,800円

Webデザインコース

LPやWebデザインを集中的に学ぶコース。
丁寧な課題添削がありますので、案件で活かせるスキルが身につきます。

料金:99,800円

こちらもCHECK

Webデザインスクール 主婦 ママ
Webデザイナーは難しい?後悔する?失敗・無駄にしない学び方

今回はこんなお悩みを解決する記事を書きました!仕事と、家事や育児とを両立するのって大変ですよね。在宅で自分のペースで働けるWebデザイナーって魅力的!っと思われる方も多いと思います。 とはいえ、・勉強 ...

続きを見る

無料体験から受講開始まで

1.無料体験
まずは、Web上で開催されている無料体験に参加してみましょう。

2.申し込み
無料の講座体験を受講後、申し込みを行います!
その際にLINEに登録をしている方はクーポンなどがある場合も!予め登録をしておきことをおすすめします。

3.料金の支払い
クレジットカードや振り込みなどでの料金の支払いが可能です。
支払い方法によっては、手数料がかかる場合もありますのでご注意くださいね!

4.ディスコードの部屋に入室
教材は全てディスコードのお部屋内から見られるそう。
続いてディスコードのアカウント作成を行い、受講を開始しましょう!

デイトラ公式HP:https://www.daily-trial.com/

デイトラを見る

まとめ

今回はデイトラの口コミについてまとめました。
今回の記事が参考になれば幸いです。




=====☆=====☆======☆====
星読み鑑定やキャリアカウンセリング等に興味のお持ちの方へ。こちらでご案内しています。


>> ご案内中のメニューはこちらから