ワクワク

初心者でも占える!簡単・おすすめの占術を紹介

2023年5月25日

※PR広告を利用しています

占いが流行っているから興味がある。
でも、占い師になりたいわけではないし…
初心者でも簡単にできる占いってないかな?

そんなお悩みを持つ方に向けて、占いについての記事を書きました。
今回は、

・占いの種類
・初心者向けの占術
・占いの始め方

について解説していきます。

ご自身で占いができるようになると
・日々の生活に生かせる
・ちょっと悩みがあるときにヒントをもらえる
・ご自身の適性や性格について理解できる


といったメリットがあります。

是非参考にしてみてくださいね。

占いの種類

占いと言っても、実はいくつか種類があります。

命術

命術とは、西洋占星術や四柱推命、数秘術などのこと。
生年月日や場所などの情報を利用して占う方法です。
その人が持つ特性や性格、宿命などを占うのに適しているといわれていますよ。

こちらもCHECK

星占いで自己分析!自分の星から適職を見つけるやり方

こんなお悩みを解決する記事を書きました。 今回は、 「自分自身で西洋占星術(星占い)を使って、自分はどんな性格なのか、どんな仕事が合っているのかを見つける方法!」 をご紹介します。 私は7年程前に、星 ...

続きを見る


こちらもCHECK

数秘術で自己分析|自分で占うやり方

今回はこんなお悩みを解決する記事を書きました。 数秘術とは、数字を使った占いのこと。数にはそれぞれ意味があるという考えの下、生まれた占いです! 今回は、数秘術の占い方、自分で占ってみる方法をご紹介しま ...

続きを見る

ト術

ト術とは、偶然性を利用した占いのこと。
タロットカードやオラクルカードなどを利用して、
質問に対してどういったカードが出たかによって占います。

近い未来の運勢や、悩みに対してのヒントなどを
カードを引き、カードに書かれたメッセージを読み取ることで占います。
初心者でも気軽に利用することができますよ。

相術

相術とは、カタチなどから占う手法。
手相、姓名判断などのことを指します。
また、風水などもこちらに当てはまります。

こちらもCHECK

引越で開運!風水的に良い間取り・避けるべき日とは

今回はこんな悩みを解決する記事を書きました! 私は副業で西洋占星術の占いセッションの仕事をしています。 他の占い師に「今は凶運だね」と言われた。 「四柱推命で今は天中殺なんだけど、引越しして大丈夫かな ...

続きを見る

初心者におすすめの占いはタロット

占いを本格的に学ぼうと考えると、占いの学校や先生に指導をしてもらうことが一般的です。
ですが、タロット占い、オラクルカード占いについては初心者でも気軽に占うことができます。

■オラクルカード
オラクルカードはたくさんの種類が販売されています。
作者がつくった世界観があり
絵柄の好みによって、合う合わないがあります。
カードと、解説書を読むだけで簡単に占うことができます!

一方で、ふわふわしたメッセージが多くて、いまいち何をどうしたらいいのかわからないという意見もあります。

■タロットカード
タロットカードは、解説本も多く出ていて
恋愛や仕事、日々の生活など広く占うことができます。


読み解きには少し慣れが必要ですが、
・今日はどこでランチしたらいい?
・この会社に転職した方がいい?
・今私はどう動いたらいい?

といった具体的な質問に、メッセージを伝えてくれることが多いです!

私個人としてはタロットカードがおすすめです🥰

占いの始め方

タロットカードをはじめるとなったら、


・タロットカードを1セット
・解説の本
を準備しましょう。

タロットカードにはいくつかバージョンがありますが、
解説本は、ウェイト版のタロットを使用していることから、
ウェイト版のタロットが使いやすいと思います。

タロットカードをそろえる

タロットの占い方を学ぶ

また、タロットの解説本については、
書店で中身を見てから購入されてもいいかもしれません。

私は、タロットを始めたばかりのとき
タロットカードから読み取れるメッセージがとても怖く、なかなかうまく活用できませんでした

先日占い師の先生が出されたタロット本を購入したことで
よりポジティブなメッセージを読み取ることができるようになったので、
こちらの本はおすすめします。

こちらもCHECK

【初心者向け】タロットで適職診断!本を見ながら自分で占う占い方

こういったお悩みを解決する記事を書きました! タロットって、カード遊びの一つ。 運に任せて、気軽な気持ちで占うことができますよ。 でも不思議なことに、気持ちを言い当ててくれることもあります。 それって ...

続きを見る

まとめ

ここまで占いについて解説してきました。

色々見てみたけど、やっぱり他の人に占ってもらいたいなと思った方は、
ココナラでの占いがおすすめです。

ココナラで相談する


ココナラで占い師に相談する


たくさんの占い師の方が出店されていますので、
あなたにあった占いが見つかると思います。

今回の記事が参考になれば幸いです。

\当サイトはこちらのテーマを利用しています/affinger wordpress テーマ

ブログランキング・にほんブログ村へ




=====☆=====☆======☆====
星読み鑑定やキャリアカウンセリング等に興味のお持ちの方へ。こちらでご案内しています。


>> ご案内中のメニューはこちらから