ワクワク

【夢占いで深層心理】追いかけられる・落ちる・好きな人が出てきた!の夢の意味

※PR広告を利用しています

・最近追いかけられる夢を見る
・穴に落ちた夢を見た
・夢に好きな人が出てきた
・亡くなった人に夢で会えた

こんな夢を見たときに、実は何かを暗示しているのかな?と考えることってありますよね。

今回は、この前見た夢の意味が知りたい!
という方向けの記事を書きました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

夢が示す意味

私たちが見る夢。
深層心理や、時には未来への手がかりを示唆してくれるものといわれています。

科学的な観点

私たちが見る夢について、科学的にはまだ完全に解明されていません。
ですが、一般的には寝ている間に脳が異なる情報を処理し、整理している過程で発生すると考えられています。つまり、夢には記憶の整理、情報の統合、感情の処理といった機能が関与している可能性があります。

占いの観点

占いという考え方で見ると、夢で見た内容には象徴的な意味があり、夢を通じて無意識の願望や心の状態を知る手がかりとして捉えられます。

夢が示す意味

では早速、それぞれが示す夢の意味を見ていきましょう。

追いかけられている夢

誰かに追いかけられる夢は、仕事などのプレッシャーから逃れたいという深層心理を示しています。

例えば、現実で解決していない課題や感情から逃れたい!と感じた思いが、夢に現れている。または、ストレスやプレッシャーを感じすぎているということを示すこともあります。

好きな人が出てくる夢

好きな人が出てくる夢は、心の奥にある感情や愛情の表れ。
現実での感情を、夢の中では”好きな人”として表現しているのかもしれません。

または、
・好きな人とあなたが何かしら話をしないといけない
・あなたが好きな人と話したい!幸福な未来を思い描きたい

という気持ちを表していることもありますよ。

空を飛ぶ夢

空を飛ぶ夢は、自由や解放を求めているのかもしれません。

現実生活で制約やストレスを感じていませんか?ストレス過多で、自由になりたい、リラックスしたいという気持ちを表していることがあります。

または、今のあなたが、状況を制御できていることを示しているかもしれません。
大変な状況ではあるけれど、私はうまくことを収められているということですね。
このまま成功に向けてのぼりつめていってくださいね。

落ちる夢

落ちる夢は、ストレスや不安を示しているのかもしれません。
これから起こる新しい生活、変化、転職など、未知の世界に飛び込むことへの不安が表れているのかもしれませんね。

または、過去に経験したトラウマを、穴に落ちるという表現であらわしているのかもしれません。過去の経験とうまく折り合いをつけられるといいですね。

亡くなった人が出てくる夢

亡くなった人が夢に出る時には、うまく処理できない感情や別れにどう対処するかに迷っているのかもしれません。

または、亡くなった方との共通する思い出に浸りたい、癒しを求めているのかもしれませんね。

まとめ

今回は夢が示す意味を紹介しました。
あなたはどんな夢を見ましたか。ぜひ参考にしてみてくださいね。




=====☆=====☆======☆====
星読み鑑定やキャリアカウンセリング等に興味のお持ちの方へ。こちらでご案内しています。


>> ご案内中のメニューはこちらから